8月18日~8月22日の五日間に渡り、インターンシップ生を今年もアイマークに迎えました。このインターンシップは早いもので9年目を迎えました。3人の学生さんがそれぞれ興味を持っている環境分野を学びに来てくださいました。

ゴミ収集車に乗っての収集作業、浄化槽点検のために各家庭を回る、そして使用済み天ぷら油を回収のために島内を走り回って頂きました。ほとんどが体力も必要な大変な作業なのですが、3人は精力的に参加してくれました。

最終日には、5日間で学んだことをプレゼンテーションしてくれました。インターンシップ生が来てくれること、学んだことを話してくれること、全てが今いる職員には刺激になり、また別の視点で物事を捉えたりする良いきっかけとなっています。何よりも有難いことです。

もちろん、仕事だけでなく、佐渡の素敵な場所も堪能してもらおうと、社員お勧めカフェや金山、トキの森公園といった場所へも案内させてもらいました。そちらでも佐渡の風土や文化に触れて頂けたのではないでしょうか。

今年の夏も終わりそうです。弊社にとっては、インターンシップはとても嬉しいイベントでした。アイマーク環境と佐渡、そしてインターンシップ生の良いご縁が続きますように。また、佐渡へ遊びに来てくださいね。
Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE