8月3日(日)、総勢280名余りの方々にご参加いただいた第2回スポーツGOMI拾い大会in佐渡。予想以上のお天気に恵まれて気温と参加者の皆様の熱気がぐんぐん上昇。朝はサドッキーがご挨拶に伺い、チームごとに雄叫びをあげてスタート。みんなで一斉に相川の街並みや海岸のゴミを拾いました。中にはポイントにならないゴミであってもキレイにするには必要だからと、拾ってくださった方々もいらっしゃいました。下見の段階ではあまりゴミ無く美しい街並みでしたが、ゲーム開始より一時間後にはそれぞれのチームがどっさりとゴミをもってきてくださいました。計量タイムにはブラスバンドの演奏、空手の演武とよさこいの披露があり、和やかな時間を過ごしていただけたのではないでしょうか。暑さのために、簡易プールにて子供たちが水鉄砲や水かけをして遊んでいる姿もありました。入賞したチームは以下の通りです。

優勝:Venusビーナス 

準優勝:negi☆sico×2 

3位:チームマルヨ 

ブービー賞:ピンクキッズとグリーンドラゴンの皆さんでした。

今回はパイナップルの絵柄の入ったゴミ袋を使用しました。こぶっちゃとけろっちゃ(仮)がたくさんのパイナップルを食べました。来年もぜひ皆さんと楽しくゴミ拾いできたらいいですね。ご参加頂いた皆様、ご協力頂いた企業各社様、ご協賛頂いた企業各社様、大変ありがとうございました.

ごみ拾い中

Exif_JPEG_PICTURE

大人気サドッキー