【就業体験】 環境ベンチャーのアイマーク環境、インターンシップ生を全国から募集
サンアロー化成との共同企画、ホストファミリーも募集

環境ベンチャー企業のアイマーク環境株式会社(新潟・佐渡、村山由貴男社長、電話0259-27-2623、http://www.i-mark.gr.jp/)は、8月19日~29日までの11日間、全国の学生を幅広く募集し佐渡に招いて、インターンシップを開催します。

 今回のインターンシップは、「地域密着型インターンシップ」と題し、環境ビジネスを通して地域活性化をしたい学生を対象としています。11日間の日程で、環境ビジネスの現場体験・佐渡島内経営者との意見交換会・地域の家庭に宿泊するホームステイ・佐渡島内企業や施設見学等で学び、最終的に地域(佐渡島)活性化プランコンテストを実施します。

 昨今、佐渡市において人口減少、とりわけ若い人材の島外流出が増しています。一方、首都圏の大学生をはじめとして、地域経済の活性化について学ぶ学生が増えています。当社はそこに注目をし、大学生との交流・就業機会を増やすため、昨年よりインターンシップを開始いたしました。

 今年度は佐渡島内随一の製造メーカーであるサンアロー化成(新潟・佐渡、駒形勝也社長、電話0259-66-2462、http://www.sunarrow.co.jp/)と共同企画での開催となります。業種の全く異なる2社のコラボレーションにより、学生の皆さんに学びの機会を多く提供し、佐渡の魅力をより強くアピールしていきます。

 また、島外から就業体験に来ている学生を受け入れ、佐渡の魅力・地域との関わり・伝統について伝えていただけるホストファミリーも募集しています。お問合せ・お申込みはアイマーク環境(0259-27-2623)までお願いいたします。(了)


この件に関するお問合せ:

アイマーク環境株式会社
総務グループ 佐々木
電話:0259-27-263(代表)
お問合せフォーム