20150818newpackertop01ひょっとしたら、もう見かけた方はいらっしゃるかもしれません。実は先週、アイマーク環境に新しいパッカー車が納入されました。

コブダイ」「サドガエル」「鬼太鼓」と続く今回のデザインテーマは… ずばり「佐渡の特産品」です!

2015081801

佐渡の特産品と聞いてまず思い浮かぶのが、朱鷺のためにさらにさらに農薬を減らした「コシヒカリ」ですよね! 他にも「タケノコ(実はめちゃくちゃいっぱい採れます)」や秋のベスト・オブ・スイーツ「柿」なんかもペイントされています。

もちろん、佐渡の特産品はこれだけにとどまりません。個人的にはもっと海産物を、特に貝類(アワビやサザエ)なんかも推したいです。

だって、佐渡にはそりゃもうたくさんの美味しい食べ物があるんですから!

11838977_900569906679185_5899436814063768419_o

Photo by 雑賀奈美子 後藤勇典

Text by 伊藤耕平