20151108syanaitop01

10月から、その月に研修等を行った社員が、その内容を全員にプレゼンテーションする時間が設けられました。

その第1弾として、東京・大田区のとある町工場に見学に行って来た伊藤優樹が選ばれましたよ。果たして、東京で一体なにを学んできたのかな?

・挨拶は語先後礼

・ご近所さまにも挨拶徹底

・作業所の通路はテープで道しるべ。その上に荷物を置かない

・荷物を積みすぎないように、壁にテープを張る

本人曰く、仕事内容が全く違うので詳細はチンプンカンプンとのこと。しかし、挨拶や作業場の整え方は、大いに感銘を受けたと語ってくれました。

せっかく素晴らしい体験をしても、それを社内で共有しないとMOTTAINAI! 今後も月末は必ず社内プレゼンが開催されますので、これからのアイマークの成長にご期待ください!

 

Text: 伊藤耕平