e0018342_11235667

バイク乗りによる海岸清掃イベント「ラブ・ジ・アース」に参加してきました! 6月12日の晴天の下、宮海海岸をガッツリきれいにしてきましたよ。

DSC_1148

当日は70台くらいのバイクと100人超が集まりました。当日の流れは、10時に清掃を開始して11時半にいったん終了。その後は地元の名物料理を食べ、ステージイベントを皆で楽しみました!

DSC_1147

イベントに参加して驚いたのは、とにかく全国いろんな場所から参加者が集まってること(一番遠くて山口県!)。そして、参加者のほとんどが常連さんということです。バイク乗りさんたちの環境意識の高さにはビックリです。

アイマークのスポーツGOMI拾いも、ラブ・ジ・アースくらいの愛されイベントになれるいいな!

Pic: ラブ・ジ・アース伊藤耕平

Text: 伊藤耕平