20160907triathlontop01

今年も大・大・大盛況で終わった「2016 佐渡国際トライアスロン大会」に、アイマーク環境(株)もゴミ収集として参加させていただきました!

佐渡のトライアスロンはご存知の通り、日本で最もハードで、かつ日本でも最も地元のホスピタリティ溢れるトライアスロン大会。毎年多数の芸能人が参加しておりますので、一度は耳にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さてそんなトライアスロンですが、今年は暑い!とにかく暑い!選手のあとにつづいて私達も佐渡を一周しましたが、熱中症になりそうなほど日差しが強かったです。そんなこんなで今年の完走率は約60%(例年だいたい80%)。記録以前に完走しただけで本当に尊敬です!

ちなみにアイマークは当日のゴミ収集ほ他に、前夜祭の会場設営&撤去、そして後日の後片付けも担当させてもらいました。おかげで楽しい思い出が沢山できましたよ~。ありがとうございました!

Text & Pic: 伊藤耕平