20160313wakatekensyuutop01

「若手だけで研修をしたい」と、初めに口にしたのは誰だったでしょう。今となっては知るすべはありませんが、結果としてその方にお礼を申し上げなくてはなりません。なぜなら、3/11~12に開催した若手合宿は大盛況だったのですから!

研修に参加したのは、アイマークの未来を担う各部署の責任者達。佐渡と新潟を合わせて8名です。

 20160313wakatekensyuu02

研修はまず社長によるアイマーク環境の将来戦略の概要から始まりました。それからリクリエーションも兼ねての戦国武将診断で盛り上がり、お次はチームプレイの重要性を再確認するプレゼン。それから各自が用意した、「私が導く未来の〇〇部署」というプレゼンを披露してくれました。ちなみに始まったのが13:30で、終わったのが21:00!

2日目はビジネス戦略を皆で語り合い、最後にビデオを観て全プログラム終了となりました。

_20160311_221037

アイマークで初めての試みということもあり、最初はどうなることかと心配した合宿研修ですが、蓋を開けてみれば全く杞憂でした♪ むしろ時間が経てば経つほど参加者同士の相互理解が深まり、最期は終わるのが惜しくなるほど充実した時間となりました。

早くも来年の第2回開催も口に出た若手研修合宿。ですがまずその前に、本合宿の成果を現場に還元するとしましょう。がんばるぞ、オー!

Text: 伊藤耕平