21061214kidzaniatop01

さる11月13日、歴史の街・真野にあるいぶき21にて「小学生からの職業体験」(主催:佐渡青年会議所)なるイベントが開催されました。そこにアイマーク環境も出店してきましたよ~。

佐渡の子供達に早くからお仕事を体験してもらいたい、そんな想いから産まれた本イベント。いってみれば、佐渡版の手作りキッザニアですね♪

アイマーク環境は仕事内容を紹介するブース、そしてパッカー車(=ゴミ収集車)のセカイイサン号に燃えるゴミをぽいぽい投げる体験コーナーを用意してきました。特に体験コーナーは大盛況! 沢山のお子さんに楽しんでもらえましたよ。

dsc_1714

ちなみに本イベントには介護、美容室、携帯ショップ等々、様々なお店も同様に出店してました。さまざまな職業を体験できて、みな本当に楽しそうでした。

来年の開催は未定ですが、これだけ好評ならまた開催されるかも? 今年参加できなかった方はぜひどうぞ。アイマーク環境もお待ちしてますよ♪

Text & Pic: 伊藤耕平